行動しないと前に進まない

貴方は考えたことが出来ていますか?

「考えているだけ」の繰り返し

行動しないと前には1ミリも進みません。
 
当たり前のことですね。
 
ホワイトハッカーになるぞ!!と考えても
 
誰かがやってくれるとおもったら大きな間違えです。
天使もうちのネコのクロちゃんも手伝ってはくれません。
そんなこと、人に言われなくてもわかってはいるのです。
しかし、頭の中で「邪魔くさい」、「面倒くさい」と考えて時間が経ってしまうのです。
 
そして、「ホワイトハッカーになること」を忘れちゃうのです。
せっかく良い行動をしょうと考えていたのにね!!
 
 
・・・でも悲しいことに、またホワイトハッカーになるぞ!!と考えてしまうのですね。
 
これの繰り返しです。
 
貴方はこんな経験ありませんか。
自分だけだと思ったら・・・こんな悩みを持つ人が多いそうです。
 
皆さんご苦労をされているようですね。
 
 
私も考えてばかりいました。
では、私はどのようにして解決しつつあるか(現在進行形)というと
 
行動するキッカケと習慣です。
 
 

行動するキッカケと習慣

ハッキリ言って「やる気スイッチ」はありません。
(私は見つけられませんでした。)
 
だから行動するキッカケは自分でしないといけません。
車を動かす時も「キー」を回しますよね。(昭和はキーですね。)
 
用意するもの
 
1.ポモドーロタイマー(またはパソコン)
2.スケッチブック(100均で買っています。)
3.消せるボールペン(黒、青、赤、緑があればベストです。)
私は「Pilot ボールペン フリクションノック 0.7mm」を使っています。
4.今回はホワイトハッカーの技術の習得を想定して、理解したい書物を用意します。
※私のホームページでも良いですよ。(^^;
 
それではやってみましょう。
 
1.机に座る
 
2.ポモドーロタイマーを25分にセット
なければ、YouTubeの「ポモドーロタイマー」を使ってください。
お薦めは「雨の音 2時間 集中力が高まる自然音タイマー」です。
 
3.タイマーを開始して「25分」だけ行動に移してみましょう。
 
4.なんとなく理解したら「スケッチブック」に理解したことをアウトプットしましょう。
消せるボールペンに大胆に書きましょう。間違ったら消せますからね。
ボールペン4色の意味は
・黒色 普通
・青色 まぁ大事
・赤色 すごく大事
・緑色 おもしろい
(※黒色と緑色はほとんど使いません(^^;;)
一番大切なことは「アウトプット」です。スケッチブックに自分でまとめます。
(パソコンのエディターを使ってまとめるのはNGです。)
25分経ってまだ続けられるのなら、次の25分をチャレンジしてください。
25分経って、もういいやと思ったらストップして下さい。
 
5.そして、アウトプットを確認しましょう。
色分けしてまとめているので、意外と覚えていますよ。
 
 

行動しないと前に進まないのまとめ

いかがでしたか、「ファーストミッション」完了です。
 
これが出来れば90%行動できたのと同じです。
 
あとの10%は、明日もこれを繰り返して習慣づけるのです。
最終的には習慣づけるしかないのです。
 
本当に「だまされた」と思って1回やってみて下さい。
 
私事ですが、ホワイトハッカーの記事を動画にしてYouTubeに掲載したらもっとアクセスが増えるかなと、ずーっと考えていました。
でも・・・
・動画の作り方がわからない。
・なんか作るの邪魔くさい。
・ヒカキンみたいに顔出ししたくない。
・どうせ作成しても誰も見てくれない。
など、ネガティブな事ばかり考えてしました。
 
しかし、上記の方法で習慣づけて、なんとか10動画上げることに成功しました。
いまでも作成するのは邪魔くさい(^^;ですが、習慣づけることに成功したのでなんとかいけそうです。作成する要領もよくなり、作成時間もだんだん短くなっています。
100動画作成するのが目標です。
 
ぜひ、頑張ってホワイトハッカーの技術を習得して、日本を守りましょう。
検討を祈ります。

Posted by whitemarkn